お金独学~masatoOSアップデートへの道~

今まで学ぶ機会の無かった「お金」に関して勉強になった事を共有し、どなたかの役に立てば嬉しいと思って綴るブログです。

【《お小遣い稼ぎアプリ》の罠!】~ポイント稼げているようで、全く稼げない問題!~

f:id:masatoOS:20210208093630p:plain

ポイントアプリの罠に見事にハマってしましました・・・

皆様の携帯には、

ポイントが貯まるアプリを入れていますか?

 

今回は、自身の失敗を共有させて頂きたいと思います。

 

「お金」について勉強して来た私は、

ふと、「毎日過ごす時間も無駄にせず有効活用が出来ないか!?」を考え始めました。

何という合理的な考えに至ったのかと、

本当の「Time is Money」とはこの事かと、

ついに自分も悟りの境地に至ったかという気持ちでした。

 

早速、「時間の無駄」を排除すべく、ポイントを貯めれるアプリを検索。

運営会社様に配慮し、アプリの実名は避けて記載します。

 

今回実践したポイントアプリ

①なんとゲームをするだけでPaypayの金額が貯まるアプリ!

 お団子のようなパズルを4つ積み上げて消してゲームクリアすると、 

 どんどんpaypayの金額が溜まって行くアプリを発見!

 

②歩く事、移動する事でエネルギーチャージが溜まり、

 ガチャガチャで、ポイントが貯まる。

 Amazonギフトや、ポイント変換が可能なアプリ。

 

③今話題のビットコインがゲームをするだけで貯まる!

 明日のビットコインの価値が上がるか?下がるか?を予想したり、

 動画を見て、少しづつビットコインが貯まる!という夢のあるアプリ。

 

はっきり言いますと、

全て、時間の無駄です!!!!

 

①ゲームをするだけでPaypayの金額が貯まるアプリ!

 →最初は、1200円分のpaypayが溜まり、

 「こんなにお金を直ぐに貯めれるアプリがあるのか!?」と

  ワクワクしていましたが、何の事はありません、

  2000円にならないと、換金する事は出来ない仕組み。

 最初の1200円溜まった以降、2円~4円しか貯められ無い。。。

 結局200~400回以上のゲームと、その都度見なければならない、

 15~30秒の広告動画を見る必要があります。

 ざっくりゲーム以外に、200時間の広告動画を見る必要がある。。。

 通信料の高い、動画を。。。200時間。。。

 例え自宅に居てwifi環境だったとしても200時間。。。

 むしろ時間の無駄だ!!!

 

②歩く事、移動する事でエネルギーチャージが溜まり、

 ガチャガチャで、ポイントが貯まるアプリ。

 →こちらも換金出来るのが30,000ポイントから!

  ガチャガチャでGet出来るのは100ポイント。

 (しかも外れになる可能性が体感で8割!?笑)

   30,000ポイントに達する(Amazonポイント300円分)

     までには300回の当たりを引き当てる必要が。。。道のりが長い。

   1ポイントを換算してみると、0.0033円 。100ポイントで0.33円。

   数値化してみると、カラクリが見えてしまう。。。

 

③今話題のビットコインがゲームをするだけで貯まるアプリ。

   →こちらも、ビットコインが還元出来るのは20BT(ビットコインから)と

  指定有り。1回の当たりで獲得出来るビットコインが0.0025。。。

  400回当たって、やっと1BT。。。20BTまでには8,000回。

  年月が経ち過ぎます。。。

 

結論として、

「無料でお金を稼ごうなんて美味しい話はやっぱり存在しません!笑」

 

子供でも分かる事を、大人になっているのに「お金を稼ぐ」に盲目になってしまい、

正確な判断が出来なくなり、恥ずかしながら見失っている事に気付きました。

 

今回のアプリで共通しているのは、「動画を強制的に見させる事」でした。

動画を見せる、露出をさせる事、パケットを使う事、

恐らくこちらがアプリ作成側への広告料や、パケット使用料に繋がる為、

そこから利益が出せているのでは無いかと推測しました。

 

結局は世の中はビジネスで成り立っている。

無駄なアプリで時間を浪費するくらいなら、

ヤフオクで不要な物を売って、自宅の整理に繋げる、

サイトでショップを開く、

ブログを書く、

本を読んで自己成長、自己投資にする事の方がより充実な時間になる事が

分かりました~!!!

 

皆様も盲目になり、

無駄な時間を過ごすアプリなどに時間を奪われないように気を付けて下さいませ!

 M